SSブログ

BURBERRYのノンアパレルで伸びているものって

neko-9.jpg

バーバリー(本家)のノンアパレルで伸びている商品って何だと思いますか。
ちなみにノンアパレルは、バーバリーの戦略テーマの1つとして「ノンアパレルの強化」があげられるぐらい重要なウェートを占めています。それもそのはずで、バーバリーの卸売/小売の収入の約39%がノンアパレルによるものとなっていて、かつ成長している分野でもあるからです。

さて、題目の答ですが、(少し前の2011,2012年に限ると)ノンアパレルで最大の成長ドライバーとなっていたのはメンズアクセサリーだそうです。
(残念ながらメンズアクセサリーの中でも何が特に伸びているのかなどの内訳は不明ですが、メンズアクセサリーが成長分の1/3以上を占めているようですね)
てっきり女性向けの商品かと思ってましたが、ちょっと以外でした。
男性もおしゃれになってきているんですねぇ。ブラックレーベルが人気なのもうなずけます。


参照資料
(a)BURBERRY公式ページ annual report 2012
(b)BURBERRY公式ページ Interim results for the six months ended 30 September 2012

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sumallyコネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。