BURBERRYのノンアパレルで伸びているものって
バーバリー(本家)のノンアパレルで伸びている商品って何だと思いますか。
ちなみにノンアパレルは、バーバリーの戦略テーマの1つとして「ノンアパレルの強化」があげられるぐらい重要なウェートを占めています。それもそのはずで、バーバリーの卸売/小売の収入の約39%がノンアパレルによるものとなっていて、かつ成長している分野でもあるからです。
さて、題目の答ですが、(少し前の2011,2012年に限ると)ノンアパレルで最大の成長ドライバーとなっていたのはメンズアクセサリーだそうです。
(残念ながらメンズアクセサリーの中でも何が特に伸びているのかなどの内訳は不明ですが、メンズアクセサリーが成長分の1/3以上を占めているようですね)
てっきり女性向けの商品かと思ってましたが、ちょっと以外でした。
男性もおしゃれになってきているんですねぇ。ブラックレーベルが人気なのもうなずけます。
参照資料
(a)BURBERRY公式ページ annual report 2012
(b)BURBERRY公式ページ Interim results for the six months ended 30 September 2012
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